ザ・グレイトバトルPOCKET
ユニットデータ「ウルトラ系」
ウルトラシリーズに登場したウルトラ戦士たち&平成ウルトラマンに登場した光の戦士のカード。全18種。
ウルトラ系にはクラスチェンジ可能なカードは存在しない。
全体的にHP&攻撃力&防御力が高めで、素早さ&技量は低めの傾向にある。
データは全てレベル1の初期状態。

カードリスト出典作品
001ウルトラマンウルトラマン
002ウルトラセブンウルトラセブン
003ウルトラマンジャック帰ってきたウルトラマン
004ウルトラマンエースウルトラマンA
005ウルトラマンタロウウルトラマンT
006ウルトラマンレオウルトラマンレオ
007ウルトラマンエイティウルトラマン80
008ウルトラマンジョーニアスザ・ウルトラマン
009ウルトラマングレートウルトラマンG
010ウルトラマンパワードウルトラマンパワード
011ゾフィーウルトラマン、他
012アストラウルトラマンレオ
013ウルトラセブン21ウルトラマンネオス
014ウルトラマンネオスウルトラマンネオス
015ウルトラマンゼアスウルトラマンゼアス


No.001 ウルトラ戦士 ウルトラマン
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP3500(C)AP6(−)
攻撃力120(B)防御力110(C)
素早さ50(E)技量40(E)
ポテンシャル320(D)売却
入手方法ウルトラシティーショップ:350BP(日曜日、金曜日)
ゲーム開始時に配布(ランダム)
クラスチェンジなし
特徴
我らが元祖スーパーヒーローだが、冷遇されていて弱い。
技の威力が低めで、いまひとつ範囲も良くない。パラメータも低いので正直厳しい。
スペシウム光線Sは範囲も威力も良いが、燃費があまりに悪い。習得レベルも遅すぎる。
他のユニットと比較して優れた点があまりなく、欠点が多いため使うのは厳しい。


M78星雲・光の国からやってきた我らが光の超人。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ウルトラパンチ600選択:単体攻撃
ウルトラキック700選択:単体攻撃
スペシウム光線340010選択:3体攻撃
スラッシュ光線1000103体攻撃
アタック光線150020選択:単体攻撃
八つ裂き光輪230030全域選択:単体攻撃
スペシウム光線S42001265選択:3体攻撃

No.002 ウルトラ戦士 ウルトラセブン
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP3700(B)AP6(−)
攻撃力130(B)防御力110(C)
素早さ80(C)技量100(C)
ポテンシャル420(B)売却
入手方法ウルトラシティーショップ:820BP(日曜日、月曜日、土曜日)
一般勝負:報酬
クラスチェンジなし
特徴
作品としてのクオリティは見劣りするものの、人気の高いウルトラ戦士。
威力は低いが、基本技がどちらも範囲に優れている。ウルトラマンより若干技を覚えるのが遅めだが、ほぼ上位互換に近い性能。
ただしほぼ全てが光線技である点に注意。劇中では連続パンチの印象が強いのに。
全範囲選択単体攻撃のアイスラッガーが高性能。唯一光線技ではない点も有用。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ハンディショット7003体攻撃
ウェッジ光線800選択:2体攻撃
ワイドショット360010選択:3体攻撃
リング光線100013選択:単体攻撃
エメリウム光線170022選択:2体攻撃
アイスラッガー280038全域選択:単体攻撃
ワイドショットS40001160選択:3体攻撃

No.003 ウルトラ戦士 ウルトラマンジャック
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP3800(B)AP6(−)
攻撃力130(B)防御力115(C)
素早さ65(D)技量60(D)
ポテンシャル370(C)売却155BP
入手方法ウルトラシティーショップ:580BP(日曜日、月曜日、火曜日)
一般勝負:報酬
クラスチェンジなし
特徴
夕日の似合う哀愁あふれるウルトラマン。技の範囲・覚えるレベルといい微妙。
とはいえ、ウルトラマンよりはいずれも改善されている。ブレスレット技が1つしかなく、流星キックもあまり強くないのは残念だが、不遇の最強技であるシネラマショットが活躍できるのは嬉しい。
技の範囲は優秀とはいえないが、それなりに良い。燃費も極端に悪くはない。
ウルトラスパークと流星キックが比較的使いやすい。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ウルトラショット500選択:単体攻撃
フォッグビーム700選択:単体攻撃
スペシウム光線340010選択:3体攻撃
流星キック1500選択:単体攻撃
八つ裂き光輪230035全域選択:単体攻撃
ウルトラスパーク3000404体攻撃
シネラマショット38001158選択:3体攻撃

No.004 ウルトラ戦士 ウルトラマンエース
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP3700(B)AP6(−)
攻撃力110(C)防御力100(C)
素早さ50(E)技量60(D)
ポテンシャル320(D)売却
入手方法ウルトラシティーショップ:370BP(木曜日)
グレイトシティーショップ:370BP(月曜日)
一般勝負:?報酬
クラスチェンジなし
特徴
合体変身が印象的なウルトラ兄弟の5番手。
ポテンシャルが低い上に、燃費と威力のバランスも悪く使いにくい。
APが1でも増えないと、メタリウム光線やギロチンショットといった威力の高い技が撃てるのが3ラウンド目になってしまうのもかなり厳しい。
燃費の良い技はどれも威力が低めで単体攻撃しかない。
最後に覚えるスペースQは全ユニット中最強の威力を誇るが燃費が非常に悪く、範囲は良いとはいえ単体攻撃。おまけに覚えるレベルは驚愕の85。あまりに遅すぎる。びっくりするほど使いづらい。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ハンドビーム650選択:単体攻撃
タイマーショット750選択:単体攻撃
メタリウム光線340010選択:3体攻撃
ウルトラギロチン1100全域選択:単体攻撃
パンチレーザー170020選択:単体攻撃
ギロチンショット37001050全域選択:単体攻撃
スペースQ50001385全域選択:単体攻撃

No.005 ウルトラ戦士 ウルトラマンタロウ
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP4700(B)AP6(−)
攻撃力140(C)防御力110(C)
素早さ80(E)技量90(D)
ポテンシャル420(B)売却240BP
入手方法ウルトラシティーショップ:920BP(日曜日)
グレイトシティーショップ:920BP(火曜日)
一般勝負:報酬
ゲーム開始時に配布(ランダム)
クラスチェンジなし
特徴
ウルトラ兄弟6番目の弟にして最強のウルトラ戦士。
ではあるものの、性能的にはそれなり。ラスト2つの技を覚えるレベルが非常に遅く、それまではストリウム光線の燃費の悪さから使いづらい。タロウ分身は使いやすいが。
長い目で見れば、ストリウム光線より消費APが低いネオストリウム光線と、5箇所攻撃が可能で威力もかなり高いウルトラダイナマイトも覚え、割と使い勝手が良くなる。
ゲーム開始時に手に入るユニットに含まれるが、開始直後に使うにはあまりに使いにくいので、ゲーム開始時に選ぶのはおすすめできない。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ハンドビーム650選択:単体攻撃
アロー光線800選択:単体攻撃
ストリウム光線380011選択:3体攻撃
アトミックパンチ140010選択:単体攻撃
タロウ分身2400283体攻撃
ネオストリウム光線300060選択:3体攻撃
ウルトラダイナマイト450012755体攻撃

No.006 ウルトラ戦士 ウルトラマンレオ
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP4300(B)AP6(−)
攻撃力130(C)防御力110(C)
素早さ70(E)技量60(D)
ポテンシャル370(C)売却167BP
入手方法ウルトラシティーショップ:500BP(月曜日)、630BP(火曜日、水曜)
No.012 アストラと交換
一般勝負:報酬
ゲーム開始時に配布(ランダム)
クラスチェンジなし
特徴
ウルトラ兄弟の7番手となる空手家ウルトラマン。
後半の技を覚えるレベルが少々遅いが、技の範囲は比較的優秀で、初期技のレオキックが消費・威力のバランスが良い上に、全範囲から選べるタイプで使いやすい。
単体攻撃が多く複数の相手を一度に攻撃するのは苦手だが、全てのマスに対する攻撃手段があり、全ての技の消費APが10以下と燃費も悪くないので、比較的使いやすいユニット。
レオ二段蹴りを覚えると、より使い勝手が良くなる。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
レオパンチ750選択:単体攻撃
レオチョップ850選択:単体攻撃
レオキック3200全域選択:単体攻撃
レオクロスビーム1000選択:単体攻撃
レオ二段蹴り250032選択:2体攻撃
スパーク光線280050選択:単体攻撃
エネルギー光球380065全域選択:単体攻撃

No.012 ウルトラ戦士 アストラ
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP4200(B)AP6(−)
攻撃力130(C)防御力110(C)
素早さ55(E)技量75(D)
ポテンシャル370(C)売却165BP
入手方法ウルトラシティーショップ:620BP(木曜日、金曜日、土曜日)
一般勝負:報酬
クラスチェンジなし
特徴
ウルトラマンレオの実の弟。今回はレオとの合体技は無し。
技量の初期値がレオより高い以外は基本的にレオの下位互換である。
全ての技が単体攻撃で、前列単体攻撃の技がウルトラ系にしてはかなり多く、全範囲選択攻撃があるのは良いがそれなら兄のレオも同じ。
アストラキックはレオキックの純然たる完全下位互換であり、優れた部分が無い。
技もオリジナル技ばかりで、アストラアイアンパンチもウルトラリダクションも無く、ちょっとあんまりな性能。燃費は良いので、性能的にはライダーや怪人系に近い。
正直ウルトラ系では、ぶっちぎりで使えないユニットではないかと思われる。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ウルトラパンチ600選択:単体攻撃
ウルトラキック700選択:単体攻撃
ウルトラフラッシャー2300全域選択:単体攻撃
ウルトラチョップ100010選択:単体攻撃
アストラパンチ150020選択:単体攻撃
アストラチョップ200030選択:単体攻撃
アストラキック310040全域選択:単体攻撃

No.007 ウルトラ戦士 ウルトラマンエイティ
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP3800(B)AP6(−)
攻撃力110(C)防御力100(C)
素早さ80(C)技量80(C)
ポテンシャル370(C)売却
入手方法ウルトラシティーショップ:580BP(火曜日、水曜日、木曜日)
クラスチェンジなし
特徴
中学校の先生でもあり地球防衛軍UGMの一員でもあるエリートウルトラ戦士。
が、本作ではあまり強くない。全ての技が光線技で、パンチやキックがないのは珍しい。
技の範囲はそこそこ無難で、燃費もまあそれなり。威力がやや心もとない。
使い勝手は悪いわけではないが、優れた点もあまり無いので無難以上ではない。
八つ裂き光輪よりウルトラレイランスのほうが欲しかったなぁ。


ウルトラ9番目の兄弟。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ハンドアップ光線650選択:単体攻撃
スパーク光線L750選択:単体攻撃
サクシウム光線340010選択:3体攻撃
バックルビーム120010選択:単体攻撃
八つ裂き光輪230020全域選択:単体攻撃
アローショット2800303体攻撃
サクシウム光線S39001160選択:3体攻撃

No.011 ウルトラ戦士 ゾフィー
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP3000(C)AP6(−)
攻撃力140(B)防御力120(C)
素早さ65(E)技量95(E)
ポテンシャル420(B)売却
入手方法ウルトラシティーショップ:750BP(火曜日)
グレイトシティーショップ:750BP(土曜日)
クラスチェンジなし
特徴
ウルトラ9兄弟の長兄だが、技の性能を考えると使いにくい。一応M87光線は強いが。
ポテンシャルは高めなものの、技の範囲がやや狭いのが残念な点となっている。
Z光線とゾフィースラッシュの範囲が被っているのも微妙に辛く、燃費の悪いM87光線以外は全て単体攻撃。全てのマスを攻撃できる点は良いのだが、使いにくさは否めない。
ただ、M87光線Sはウルトラ系では3位タイという非常に高い威力であり、同じ威力のスーパーレーザー(ジョーニアス)より消費APが1少なく、覚えるレベルが格段に早い。レベル55はウルトラ系全体で見ても早いほうである。
ウルトラチョップがすごく微妙だ。燃費はいいとはいえ、威力1000ではなんとも。
どうせならウルトラフロストとか欲しいところ。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ウルトラパンチ600選択:単体攻撃
ウルトラキック700選択:単体攻撃
M87光線380010選択:3体攻撃
ウルトラチョップ1000選択:単体攻撃
ゾフィースラッシュ210015全域選択:単体攻撃
Z光線300030全域選択:単体攻撃
M87光線S43001155選択:3体攻撃

No.009 ウルトラ戦士 ウルトラマングレート
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP4900(S)AP6(−)
攻撃力150(B)防御力130(B)
素早さ80(C)技量110(C)
ポテンシャル470(A)売却320BP
入手方法ウルトラシティーショップ:1240BP(水曜日、土曜日)
グレイトシティーショップ:1240BP(金曜日)
一般勝負:報酬
No.025 エレキングと交換
クラスチェンジなし
特徴
オーストラリアのウルトラマン。白銀のボディが眩しい。
レベルアップで燃費の良い技を覚えると使いやすくなる。
ディゾルバーは威力はあまり高くないが、燃費の良い1列攻撃。燃費と威力の大きいバーニングプラズマと使い分けが出来るので悪くない。
威力と消費APを比較すると技の性能自体は微妙なのだが、ユニットとしてのバランスと範囲がなかなか良いので、ウルトラ系では使いやすいおすすめユニット。
バーニングプラズマSは威力の割に消費APがやや多めだが、覚えるレベルはウルトラ系としてはこれでもやや早め。


M78星雲から海外に降り立ったウルトラ戦士。
生物を怪獣に変貌させる邪悪なゴーデスと戦った。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
フィンガービーム600選択:単体攻撃
グレートキック700選択:単体攻撃
バーニングプラズマ340010選択:3体攻撃
マグナムシュート110015全域選択:単体攻撃
ディゾルバー200030選択:3体攻撃
グレートスライサー2500453体攻撃
バーニングプラズマS40001260選択:3体攻撃

No.010 ウルトラ戦士 ウルトラマンパワード
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP5000(S)AP6(−)
攻撃力140(B)防御力130(B)
素早さ105(C)技量95(C)
ポテンシャル470(A)売却320BP
入手方法ウルトラシティーショップ:1250BP(月曜日、金曜日)
一般勝負:報酬
クラスチェンジなし
特徴
アメリカ生まれのマッチョなウルトラ戦士。ノーマルのウルトラ系では比較的パラメータが高め。
メガスペシウム光線は燃費が悪く、なかなか技を覚えないのでレベルが上がるまでは結構辛い。
レベル32でエナジーナックルを覚えると大幅に使い勝手が改善される。
最終的に技の範囲も優れるので、やや覚えるレベルが遅いものの育てる価値アリ。
また最後に覚えるメガスペシウム光線Sはメガスペシウム光線の完全上位互換で、AP消費が同じなのに威力が600もアップしている。
覚えるレベルに関しても63は他のウルトラ系と比較すれば、まだ早いほうであり、性能を考えると問題ないレベルと言える。一週目では覚えにくいが。
スペシウム光線Sと比較しても消費APが1軽いので、ウルトラ系のノーマルではなかなか優秀なユニットと言える。


M78星雲光の国からやって来た最後のウルトラ戦士。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
パワードパンチ750選択:単体攻撃
パワードキック850選択:単体攻撃
メガスペシウム光線360011選択:3体攻撃
パワードチョップ120010選択:単体攻撃
エナジーナックル2200325体攻撃
パワードスラッシュ300048全域選択:単体攻撃
メガスペシウム光線S42001163選択:3体攻撃

No.008 U−40戦士 ウルトラマンジョーニアス/ウルトラマンJ
属性ウルトラマン系レア度ノーマル
HP4100(A)AP6(−)
攻撃力100(C)防御力90(C)
素早さ60(D)技量70(D)
評価値370(C)売却
入手方法ウルトラシティーショップ:410BP(水曜日、木曜日、金曜日)
クラスチェンジなし
特徴
作画崩壊(笑)。
技の範囲的には隙は少なく使いやすい範囲も揃っているのだが、まず終盤の2つを覚えるレベルが非常に遅いのが問題。スーパーレーザーはなんと習得レベル70。
さらに消費APが10以上の技が3つもあり、消費APとの兼ね合いでかなり燃費が悪い。
ただしプラニウム光線Sはウルトラ系では珍しいボックス範囲選択という強力な技であり、技の性能が極端に悪いというわけではない。APの成長は死活問題。
使うのであれば、この燃費の悪さをいかにカバーするかが重要。スーパーレーザーはウルトラ系第3位タイというすばらしい破壊力なので、技の威力自体は申し分ない。
余談だが、プラニウム光線とそのSで範囲が全く違う。なお格闘攻撃の技が一つもない。
ブーメランギロチンが過小評価されているのには異議を唱えたい。


アニメの世界のウルトラマンであり、M78星雲ではなくU−40出身のウルトラ人。
ジョーニアスはU−40の戦士でも最強の戦士である。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
スタービーム700選択:単体攻撃
レーザーショット8003体攻撃
プラニウム光線350010選択:3体攻撃
ブーメランギロチン130010全域選択:単体攻撃
アストロビーム260030選択:単体攻撃
プラニウム光線S38001160選択:4体攻撃
スーパーレーザー43001270選択:3体攻撃

No.014 ウルトラ戦士 ウルトラマンネオス
属性ウルトラマン系レア度レア
HP4400(A)AP6(−)
攻撃力190(S)防御力160(A)
素早さ70(D)技量100(C)
ポテンシャル520(S)売却
入手方法パスワード入力「ゆうししれいぶ」
クラスチェンジなし
特徴
21世紀のウルトラマン・・・だった。
技を覚えるレベル微妙・範囲微妙・威力微妙とレアユニットなのに、なんとも微妙な性能。
マグニウム光線以外全て基本単体攻撃ばかりで、お前はライダー系か!といいたくなる範囲の悪さ。中列以降にはマグニウム光線しか届かず、マグニウム光線2種は燃費も威力も微妙ときている。
特にマグニウム光線はともかく、マグニウム光線Sは相方のセブン21のアドリウム光線Sに大きく見劣りする。レア度も登場作品も同じでこれはちょっと・・・。
全範囲選択できる切断系の技も無く、範囲の広い技も無いので使い勝手が悪い。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ウルトラパンチ600選択:単体攻撃
ウルトラキック700選択:単体攻撃
マグニウム光線3600選択:3体攻撃
ウルトラチョップ100010選択:単体攻撃
サンダーキック180020選択:単体攻撃
サンダーチョップ280037選択:単体攻撃
マグニウム光線S38001055選択:3体攻撃

No.013 ウルトラ戦士 ウルトラセブン21
属性ウルトラマン系レア度レア
HP4400(A)AP6(−)
攻撃力190(S)防御力145(B)
素早さ95(C)技量90(C)
ポテンシャル520(S)売却
入手方法パスワード入力「うちゅうほあんちょう」
クラスチェンジなし
特徴
21世紀のウルトラセブン・・・いやちょっとそのネーミングはどうかと。
ネオスの相方だが、ネオスよりは使いやすい。チョップをまずレベル5で覚えるし、切断技のヴェルザードはどの範囲も攻撃可能。最後の技を覚えるのはかなり遅いが威力は高い。
ただネオスと同じく単体攻撃の技ばかりで、技の範囲が狭めなのは問題でレアの割には少々微妙かも。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ウルトラパンチ600選択:単体攻撃
ウルトラキック700選択:単体攻撃
アドリウム光線3500選択:3体攻撃
ウルトラチョップ1000選択:単体攻撃
ウルトラボマー200025選択:単体攻撃
ヴェルザード290038全域選択:単体攻撃
アドリウム光線S40001060選択:3体攻撃

No.015 ピカリの国の戦士 ウルトラマンゼアス
属性ウルトラマン系レア度レア
HP5000(S)AP6(−)
攻撃力195(S)防御力155(A)
素早さ85(C)技量85(C)
ポテンシャル520(S)売却
入手方法パスワード入力「ピカリブラッシャー」
クラスチェンジなし
特徴
ガソリンスタンドの出光とのコラボキャラ。レアユニットなのでパラメータは高い。
しかし必殺技のスペシュッシュラ光線は範囲は広いが多少癖があり、他は全て基本範囲ばかりなので、攻撃できる範囲に鋤がある。よって優秀とは言いがたい。
なお、アンディ・フグ直伝のかかと落としがある点は大きく評価したい。
ウルトラ系らしく技を覚えるレベルは遅め。しかしゼアスはゲーム出演もレアなので嬉しいところ。


映画ウルトラマンゼアス2作に登場。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ウルトラパンチ600選択:単体攻撃
ウルトラキック700選択:単体攻撃
スペシュッシュラ光線30004体攻撃
ウルトラチョップ1000選択:単体攻撃
ウルトラかかと落とし180016選択:単体攻撃
ウルトラキックS200032選択:単体攻撃
スペシュッシュラ光線S3800505体攻撃



No.016 光の戦士 ティガ
属性ウルトラマン系レア度超レア
HP4300(A)AP6(−)
攻撃力190(S)防御力140(B)
素早さ100(C)技量90(C)
ポテンシャル520(S)売却
入手方法パスワード入力「ひかりのきょじん」
クラスチェンジなし
特徴
平成ウルトラマン=光の戦士第1号。
敵の超古代モンスターは人気が低く出演していないが、これは英断。
技の範囲はそれなりで別に悪くはないのだが、全体的に覚えるレベルが非常に遅い。
ランバルト光弾はあまり役に立たない。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
スラップショット750選択:単体攻撃
ハンドスラッシュ8503体攻撃
ゼペリオン光線380010選択:3体攻撃
ティガスライサー160015全域選択:単体攻撃
ランバルト光弾300035選択:単体攻撃
デラシウム光流350050選択:2体攻撃
ゼペリオン光線S42001170選択:3体攻撃

No.016 光の戦士 ダイナ
属性ウルトラマン系レア度超レア
HP4500(A)AP6(−)
攻撃力180(A)防御力160(A)
素早さ80(C)技量100(C)
ポテンシャル520(S)売却
入手方法パスワード入力「スーパーGUTS」
クラスチェンジなし
特徴
光の戦士第2号。明るい作風から人気はある。
光の戦士は、必殺技の演出でこっそりフォームチェンジしている。
実際キャラクターとしてはティガとよく似ているせいか、ティガと似たりよったりの性能。
従って技を覚えるレベルが非常に遅いため使いにくい。若干ティガより技の範囲が広く、ダイナスラッシュがあるのでティガより少しだけ使いやすいか。
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
フラッシュキック750選択:単体攻撃
フラッシュ光弾8503体攻撃
ソルジェント光線380010選択:3体攻撃
ダイナスラッシュ230010全域選択:単体攻撃(八つ裂き光輪)
レボリウムウェーブ3100403体攻撃
ガルネイトボンバー3600554体攻撃
ソルジェント光線S42001170選択:3体攻撃

No.018 光の戦士 ガイア
属性ウルトラマン系レア度超レア
HP5000(S)AP6(−)
攻撃力220(S)防御力180(S)
素早さ100(C)技量100(C)
ポテンシャル600(E)売却
入手方法パスワード入力「エスプレンダー」
クラスチェンジなし
特徴
全てのステータスが高く、ぶっちぎりで全ユニット中ナンバーワンのステータス。
唯一全ステータスカンストが可能。えこひいきってレベルじゃねーぞ!
こういう露骨なひいきキャラは気分を害する人が多く、非常に残念である。
クァンタムストリームが範囲・威力・燃費と三拍子揃った高性能技となっており、覚える技の範囲も全範囲選択と一列攻撃と癖の無い範囲しかない。
フォトンクラッシャーも燃費以上の威力があるせこい技。アグルブレードも範囲は狭いが消費3で威力が1800と狂っている。
ただし、横に並んでいるフォーメーションには効果的な技がなく、技を覚えるレベルもかなり遅め。使い勝手はポテンシャルほど優れてはいない。
それでも高性能なのは間違いないが、最後に覚えるフォトンストリームは燃費が悪く、覚えるレベルも異常な遅さでまるで使い物にならない。ほかの技がチートくさいせいで半端ではないクソ技に見える。
レベル85でステータスがALL255になるので、70ポイントあふれる。設定ミスなのでは・・・?
攻撃方法威力消費AP習得Lv範囲備考
ガイアパンチ750選択:単体攻撃
ガイアキック850選択:単体攻撃
フォトンエッジ3400全域選択:単体攻撃
アグルブレード180010選択:単体攻撃
クァンタムストリーム230030選択:3体攻撃
フォトンクラッシャー300050全域選択:単体攻撃
フォトンストリーム40001280選択:3体攻撃


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